2016年05月02日

〇ツインピークスの悲劇

あの日から
ツインピークスは録画して見てるのだが・・・







ひどい悲劇に見舞われた








最初に違和感を感じたのは二回目の録画を見た時。




冒頭、前回までのあらすじから始まるのだが、「ん?こんな場面あったっけ?」というのがチョイチョイあった。




まさか一週見逃したか・・・いや。大丈夫。ちゃんと第2章だ。気のせい気のせい。





そして翌週、三回目の録画を見る。またも違和感。





前回までのあらすじで、またまた見覚えのない場面が所々ある。






途中で寝てるのか?無意識のうちに寝てしまってるのか?





もう一回最初まで戻してみる。





そしたら自分の勘定では第3章のはずが第4章になっている。








なんだ。これは。( ̄◇ ̄;)









毎週日曜夜11時。毎週録画でセットしてるのに。






ゲせぬ。







WOWOWの番組表をあらためて見る。






ゲッ。






夜の11時から一本。





しかしその後すぐにもう一本やっていたのだ。








全く気づかなかった。



しかも一回目は「序章」になっていたので、「ちゃんと第2章だ。大丈夫(* ̄▽ ̄*)」とか言ってたのは、まるで大丈夫ではなかったのだ。




なんという事・・・・・・・




日々の出来事 ブログランキングへ


やってられない〜〜





























posted by ジョー at 22:22| テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

〇だいぶ後からくるもの

今WOWOWで「ツインピークス」やってるね。


昔大ブーム巻き起こした海外ドラマ。



でも当時は全く興味がなくて、一度も見たことがなかったの。



そしたらさ、予告で「原点にして頂点!」とか「伝説のカルト的!」とか言ってたの。




実はわたし、こういうのに弱い。




世間で流行ってる時は全然興味なかったくせに、何年もしてから「伝説の!」とか「社会現象にまで!」とか「コアなファンに!」などといったキャッチを聞かされると俄然興味がわくのだ。





言ってしまえば単純な人間なのだ。




そんなわけでツインピークスも毎週録画に。





一回目見たけど面白かったし、音楽がどこかで何度も耳にした事のある曲で「これツインピークスだったんだ」って変なとこに感動した。





この、世間から大分遅れてからわたしに到来する「後からブーム」実はまだある・・・・





新聞の番組欄に




冬のソナタ 第一回という文字を見つけた。







冬のソナタだって・・流行ったよね・・おばあちゃんハマってたよね・・と出勤前の息子に振る。



無論わたしは一度も見たこと事がない。




息子
「バアちゃん、ヨン様ヨン様うるさかったよな〜。しかもバアちゃん、携帯の待ち受けにしてたし。」



わたし 
「ほら、未だに再放送だって。まだ人気あるのか?」




すると息子がとても魅力的な事を言った。






でもさ、母さん。


あれだけ流行るってことは、それだけの理由があんだよ。きっと。



それが何か知りたくない?


俺はそこに興味がわくね。










ハッ!( ̄□ ̄;)確かに。







さらに息子


「見てみれば?ちょうど第一回なんだろ今日。ほら、おしんの時みたいに。」







おぬし今なんとッ?!


おしんってかッ!







確かにッ!



あれはまだVHSの時代



「絶対!絶対面白いからアンタ見なさい!」と、おしんが最終回まで録画されたビデオテープを母からゴッソリ渡された。



人が興味が無くても、自分が好きな物は強引に押し付ける。それがマイマザー。



ところがだ。これが確かに面白かった。





おしん!流行るだけの理由があった。



やるな!おしん!とえらく感動したのを覚えてる。




では、それが今回冬ソナなのか?・・・




そうなのかッ?!






しかしムムム・・これは手を出してはならぬ領域の様な気もするが・・だが知りたい・・流行る理由を・・









月曜〜金曜。指定録画。セット完了。








いま第15話まで見た。



次に何が起こるかわかってしまうとこが、子供の頃見た百恵ちゃんのドラマみたいで懐かしい。



ただ困ったのが、ヨンさんがどうしても物まねの人に見えてしまうことなんだが。








ファンじゃないからヨンさんで許して・・・・



日々の出来事 ブログランキングへ










posted by ジョー at 11:41| テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

●違いがわかる男

昨晩のお話。






息子、パソコンに向かってる。








何やら検索しているようだ。。。







ジョー、チラ見。。。。















(( ;゚艸゚)):・'.::・ッブ! 
















検索ボックスに入力されてる文字。

















[話しかけるなオーラの出てる人。]


















(( ;゚艸゚)):・'.::・ッブ! 












ジョー「なにそれ。」










息子 「ふっ。。別に。。。」














話しかけるなオーラか〜。








そういえばジョーも昔からそのオーラは放っているらしい。













自分では結構気に入ってるのだが。。











世間的にはどうヨって話しよね。(● ̄(エ) ̄●)
















が。






自分では気に入ってるので。










ヨシとしよう。(● ̄(エ) ̄●)

















「斉藤さん」を観たの。












あ。ドラマの話しね。









オーラの話しは終わったから。(● ̄(エ) ̄●)












「斉藤さん」ってこの前始まったドラマなんだけど。






主人公の斉藤さんって、まわりから煙たがられても間違った事は正さないと気の済まない人なのね。





んで、「許せない」って事に出くわすとズケズケ言う人なの。






その斉藤さんを観てて息子が言うの。










「このキャラなんか母さんとカブる。」














更に続けて息子が言うの。










「ただ決定的に違う点がある。








斉藤さんは正義に燃えてズケズケ言うけど







母さんの場合は、ただたんに腹が立つからズケズケ言うんだ。







まわりを善くしようとかじゃなく、自分が気分悪いからって感じよナ。












そこには正義は無い。






怒りのみナリ。( ̄(エ) ̄)キッパリ!




















(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*当たってるぅ〜〜。










あなた、よく知ってるね〜〜。






その通り。






そこがジョーと斉藤さんの違うとこよね〜。








あなた、なかなか人を見る目があるわね〜。











ジョー「(ノ゜▽゜)ノ:*・゜すごいわ〜。」









息子 「(* ̄▽ ̄*)いや。。それほどでも。」










ジョー「すごいからココア作って。」











息子 「え。。。いま。。?」












ジョー「そう。いま。」












息子 「めんどくサ。。。。。」


















ジョー・・








「いま飲みたいの。(ー_ー) 」
















息子・・( ̄◇ ̄;)
















「わかりました。すぐ作ります。」















そしてココアを飲みながら斎藤さんを最後まで観ました。






おしまい。






(● ̄(エ) ̄●)来週も観よっ。。。。









posted by ジョー at 08:38| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

●パンダの話

わたくしはパンダが好きなの。









特にパンダのイラストが。









あ。でもいかにも可愛いタッチのファンシーなパンダじゃないの。










なんていうか、もっとこぉ〜〜〜、シュールで雑な感じ。










一番好きなのは尾田栄一郎のパンダマンね。









注)尾田栄一郎のパンダマンとは・・・。



まんが「ONEPIECE」の隠しキャラ。

赤ん坊のときに竹やぶに捨てられてパンダに育てられた男。渋っ・・。














で。パンダの話ね。








この前テレビで動物の赤ちゃんの特集番組をやってたの。







「お〜い!母さんの好きなパンダ出てるよ〜。」って息子が教えてくれたので観てみた。










うは〜〜〜〜〜っ!





むくむくのごにょごにょ〜〜〜〜〜!!












なんて可愛いのかしら〜〜〜〜ん。






なんて観ていたら・・・・。

















え?!( ̄□ ̄;)
















パンダの顔が、どアップで映る・・・・。



















目が恐い・・・・・。










それも、かなり・・・・・・。


















むくむくのごにょごにょの愛くるしい風貌に反し・・・


















目が恐い・・・・。










目だけが、かなり・・・・・・。



















え・・・・えぇ〜〜〜〜〜・・・・( ̄□ ̄;)














アンタ・・・そういう目ぇしてたんだぁ〜〜・・・。

















垂れた黒い縁取りのせいで








今まで気付かなかったぁぁ・・。

















けっこう冷たい目だぁぁ・・・











え・・えぇぇ〜〜〜〜どこ見てんのぉ〜〜〜
















かなりヤバイやつに見えるぅ〜〜〜〜〜〜。


















でも・・パンダって意外と凶暴だっていうし・・。








可愛いナリして案外ワルかも・・・。












うぅ〜〜〜〜むぅ〜〜〜〜〜〜…( ̄◇ ̄;)















なんかますますパンダが好きになったゾ。





やさぐれぱんだふたたび
やさぐれぱんだふたたび山賊

おすすめ平均
stars厳密には全部新作ではない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/














posted by ジョー at 08:14| Comment(10) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

●気になるCM

最近気に入ってるCMがあるノン。








ダイハツミラのCM。d(-_☆)








YOUと柳楽優弥君が母と息子の役で競演してるヤツね。






この二人「誰も知らない」では全然違う親子関係で出てるから、よけい面白い。












んで。




CMでは息子の柳楽君が母親のYOUを肩車なんかしちゃって、思春期の息子と綺麗なママンが案外イイ感じなわけ。





んで。んで。






YOUがミラに乗って「ちょっと遊んで来る」とか言いなが楽しそうに一人でブ〜ンって行くのね。






すっと。息子が「母の子離れが始まった」とか言いながら、チョコット寂しげな大人びた表情で見送るわけ。














結構好きダ〜〜〜。このCM〜〜。






(* ̄(エ) ̄*)いんじゃな〜〜〜い♪












ジョー的には、このCM。




マザコンとはチョット違う、う〜〜ん、なんかこ〜〜、大人のくせにどこか可愛い、でも危なっかしいママンを思う、チョイト大人の思春期の息子の図。














ふむ。(● ̄(エ) ̄●)。。。。。。。













よっしゃ!








まずは息子に肩車をさせよう。ジョーも。














( ̄(エ) ̄)ノ"ソレは嫌だ。俺は・・・・・パタパタ。









イヤな仕事は絶対するな!―“いのちの仕事”を見つける方法
イヤな仕事は絶対するな!―“いのちの仕事”を見つける方法倉林 秀光

おすすめ平均
stars仕事に悩む人、必見。
stars仕事に迷える現代人に捧げる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





posted by ジョー at 11:25| Comment(11) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

●パグとブルドッグ

昨日、ドラマ「結婚できない男」を観ていた時の事。







阿部ちゃんが犬のケンちゃんとのカラミのシーン・・。







夫・・







「オッ!パグだね!」










ジョー 「へ〜。よく分かったね。なんでブルドッグと間違わないの?」











夫・・・










「だってホラ。ほっぺが全然違う。」











んん?へ〜。そうだっけ。







そういえばブルドッグってどんな顔だっけ?







いまいち思い出せない。








「ちょっと確認してみる。」









とジョー、立ち上がる。












夫   「え?ブルドッグどこにいるの?」











ジョー 「ココにいる。」(● ̄(エ) ̄●)











ジョー、冷蔵庫を開ける。





20060822_2211_0000.jpg










いたーーーーーーー!煤i゚∇゚ )











ほんとだ・・・確かにパグと違う・・。








ジョー、納得。






(● ̄(エ) ̄●)ふむ。








↓なんでコレか分かる人は泣ける・・・( ̄∇ ̄;)ニッチモサッチモドウニモ





ザ・ベリー・ベスト・オブ・フォーリーブス
ザ・ベリー・ベスト・オブ・フォーリーブスフォーリーブス

おすすめ平均
stars70年代の青春
starsバラードが美しいフォーリーブス
starsこれぞスーパーベスト! シングルジャケット・ギャラリーつき。
starsあの興奮が今蘇る!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 09:15| Comment(9) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

●家にあるもの

昨夜のお話。


とんねるずの「食わず嫌い王」を観ていた。






毎度の事ながら出ているものが食べたくなる。





・・・・オラも食べたい( ̄〜 ̄;)







アワビにネギタン塩焼き・・・。







美味しそうに食べることッ。






美咲ちゃんに亀梨くん。( ̄_ ̄)







オラも食べたい。






でも家にはアワビもネギタン塩焼き、どっちもない。







でも1ケだけアルのがアル。






( ̄◇ ̄)!








卵かけご飯。








どれ。どれ。





ジョー、生卵とご飯と醤油を取りに行く。





(((((っ゚∀゚)っいそいそ・・。








ご飯に卵をかけて醤油をたらしてマゼマゼする。





亀梨君とサシで卵かけご飯を食べるジョー。







卵かけご飯は美味いのぉ〜亀梨くん。





・・・・モゴモゴ ( ̄〜 ̄)


ガメラ1/150
ガメラ1/150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/









posted by ジョー at 11:12| Comment(9) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

●阿部ちゃん

ジョー。密かにハマってる男がいるよ。






阿部ちゃん。






阿部寛。



その昔、メンズノンノのモデルだった阿部寛。



が。しかし。ジョーが気に入ってるのは彼のルックスではなく。






彼の演じる役〜!







桑野信介!笑える〜!



あ。これ、今放映されてる「結婚できない男」なんだけどね。



ジョーはビデオに録って観てるんだけど、今回の話の中で阿部ちゃんが一人で焼肉を味わうシーンがあったんだけど。




その表情とウナリがたまらなく気に入ってしまって、何度も同じ場面を巻き戻すジョー。




横で一緒に観ていた息子・・







「早く先に進んでッ!!」






分かったって。うるさいな〜。




場面を進め最後まで観る。




観終わった息子・・「ほんとおもしれ〜人だ。」





ジョー ・・・





「あ!じゃあモ1回焼肉の顔見る!?」







息子  「いや。いい。母さん一人で見れば・・」





あ〜。次回が楽しみだ〜。




アベベを覚えてますか
アベベを覚えてますか山田 一広

おすすめ平均
starsマモ・ウォルデの伝記でもある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/








posted by ジョー at 09:59| Comment(9) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

●回想

今朝めざましテレビを観てたら・・







楳図かずおが出てた・・







お決まりのボーダーTを着て・・








グワシをやってた。








この人を見ると何故か昔っから・・








近田春夫とカブル。









全っ然ちがう人なのに自分の中では似てる様に感じる。









こういう事ってない?








(● ̄(エ) ̄●)ある?









で。







さっきソノ楳図かずおを見てて・・






昔マンガ、よく見てたっケ・・・・





ん?・・よく見てた・・?





あ。そういえば、よく観てた番組・・・








そうるとんねるず。







…( ̄_ ̄;)






ディスコ世代の素人大人が踊り狂う番組。







こんな風に全ッ然関係無い事を次から次と考える事って・・








ない?







(● ̄(エ) ̄●)ある?









今日も朝からトリトメのないジョーです・・・。







あ。








「そうるとんねるず」は・・






マジ出ようかと思ってたジョーです。






へび女
へび女楳図 かずお

おすすめ平均
stars少女雑誌なので読めなかった・・・
starsホラー漫画の原点にして最高峰・楳図かずお

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








ハルヲフォン・レコード
ハルヲフォン・レコード近田春夫&ハルヲフォン

おすすめ平均
starsうなるヒット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 09:04| Comment(7) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

●国語の教科書

昨日ちびまるこちゃんのドラマ版を見てたら・・






おおっ!って思った!






!( ̄□ ̄;)こっ!こっ!これはっ!!










まるこの授業参観の場面で、先生だか誰だかが読み上げてる教科書の一文。









これはレモンのにおいですか?












なぬっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!








今なんとっ!!??




もっもっもしやっ!!!




その次にくるのはっ!










いいえ。夏みかんですよ。ではっ!!!










っと思ってる瞬間テレビから・・・





「いいえ。夏みかんですよ。」














キタ━━━━(( ;゚艸゚))━━━━!!!!











小学校の頃の国語の教科書だー!!





いきなり「これはレモンのにおいですか?」で始まって「いいえ。夏みかんですよ。」に続くお話。




タクシーの中で交わされる会話!




ジョー、この出だしが好きで、大人になってからもこの部分はずっと心に残ってたのー!



まさかまるこ見てて出会えるとは・・









夢にも思わなんだっ!(( ;゚艸゚))









そういえばモウ1個あるの。心に残ってるのが。




多分小学校低学年の時の国語だと思うんだけど・・・










小さい白いにわとりがっ。ってヤツ。







小さい白いにわとりが、みんなにむかって言うの。



「この むぎ、だれが まきますか。」って。










でもみんな嫌だって言うの。







ぶたとかねことか犬が。








( ̄(∞) ̄)・・((≡ ̄♀ ̄≡))・・(∪・ω・∪)・・







で。みんなどれもこれも嫌だっていうから、小さい白いにわとりは全部一人でセッセとやるの。





んで最後の最後にパンが出来て・・・




小さい白いにわとりがみんなに聞くの。



「このパン誰が食べますか?」って。









そん時だけ「うん」って言うの。






ぶたとかねことか犬がっ。











ピシッ! (*ー"ー)ノ








教科書で学んだ中で、この話が一番分かりやすかった〜。






車のいろは空のいろ 白いぼうし
車のいろは空のいろ 白いぼうしあまん きみこ

おすすめ平均
stars美しい日本語
stars何度読んでもすばらしい
starsやさしいおはなし
stars白いぼうしの女の子

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





光村ライブラリー (3)
光村ライブラリー (3)樺島 忠夫 宮地 裕 渡辺 実

おすすめ平均
starsやっと見つけました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

面白い人

昨夜。



特に見たいテレビも無く。



あちこちチャンネルをいじくる。









たまたま回した教育テレビ。






9時の「きょうの料理」







女の先生と、眼鏡をかけた中年のアシスタントの男の人。






2人で鍋料理のご紹介。









「ほ〜。豚しゃぶね〜。」





なんてボンヤリ見てたら気付いた。












アシスタントの











男の人が













面白い。













煤i゚∇゚ ) コ!コレは!













眼鏡の男の人。







常に満面に笑み。









そしてチョットが空くと。












う〜ん♪










んふふ〜ん。























頷きながら













もみ手で笑う。














煤i゚∇゚ ) モ!もみ手で!












この。




う〜ん♪


んふふ〜ん。





が、見事ジョーのツボを捕らえる。










「サア!豚シャブが出来ました!早速いただいてみましょう!」







と。







眼鏡の男の人がモミ手で鍋を覗いて豚をパクリ!








モグ・・モグ・・・。












う〜ん。








うんうん。









んふふ〜ん!














ジョー     (*゚∀゚)!!









言った!




マタ言った!





んふふ〜んッて!












豚しゃぶが終わり次はスキヤキ。






女の先生が割り下をジャッ!って入れて、お肉を入れる。







女の先生、




「サア!お肉が煮えましたね!」





と言って、眼鏡の男の人に取ってあげる。










眼鏡の男の人、






「スキヤキには溶き卵が合うんですよね〜!」







と。お肉をパクリ!











う〜ん。











んふふ〜ん♪















ジョー     (*゚∀゚)!!!










言った〜!!





マタ言った〜!!





んふふ〜んッて!!!!











ジョー。眼鏡の男の人のスッカリ虜。















誰っ!?










何てひとッ!?













ガサガサと新聞を開く。






「きょうの料理」の欄を調べる。






女の先生の名前しか載ってない・・・・。











いいや・・・別に・・・・。









あ・・・でも・・。






これからは遅番の日は録画しよっかな・・・・。







(_- )・・ぶつぶつ・・・








料理は別にいい・・・・







んふふ〜んが見たい・・・







さて・・どうしたものか・・・・(_- )ぶつぶつ・・・。








きょうの料理が伝えてきた昭和のおかず
きょうの料理が伝えてきた昭和のおかずNHK出版

おすすめ平均
stars元祖スローフードは昭和のお惣菜なのだな〜
stars母の味
stars暖かくて懐かしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 13:00| Comment(9) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

黒いモニョモニョ

この前、テレビ直しに来てもらったでしょ。




スイッチは直ったんだけどね。





昨日になったら、なんかね。





番組見てると画面の両端から、










黒いモニョモニョが







迫ってくるノ・・・煤i゜∀゜)









なんだろ・・・これ。




画面の両端に黒い無地の部分が出現して、ソノ分画面が狭くなってるノ。




クレームだよね。




後で電話してみよっ。





人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 08:41| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

スカイライン

昨日の「プロジェクトX」。


「ラストファイト名車よ永遠なれ」。





スカイラインだッ!!





見るッ!!!






あ。


テレビ直りました。


部品代¥400。


技術料¥7800・・・・・・あはは・・・煤i゜∀゜)






で。


スカイライン。


この車にはジョー、特別な思いがあるのです。


18で免許を取り、初めて乗ったのがスカイライン。


中古のケンとメリー。





ケンメリ〜♪






ミニ同様、当時付き合ってた夫からお下がりでもらったんだけどね。




あ。

別に車もらえたから結婚した訳じゃないから・・・・・・。





ミニにも只ならぬ愛情をもっていたジョーだけど、ケンメリに対するソレは比較にならない程だったの。



あれ程の強い思い入れを持てた車は、後にも先にもケンメリだけだったな〜。




で。

昨日の放送はね。




小さい会社「プリンス」でスカイラインに懸けた男達のドラマ。



胸が熱くなりました。



ラストファイトでスカイラインがポルシェを抜いた瞬間!



ジョー、





号泣しましたよ!






!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!








あ・・・・・・。


すみません・・・・・。


入り込んでしまいました・・・・。


見てない人、話見えなくてごめんなさい・・・・・。







でも、気にせず続けます・・・・。


入り込むと止められないんで・・・・・。







でね!

でね!



番組の最後。


かつて「スカイラインの父」と呼ばれた老齢の櫻井眞一郎が、当時のスカイラインに乗ってエンジンを掛けるの。



そしてエンジン音を感慨深げに聞いてね。



静かに微笑みながら指でOKサインを出すの!





もう!ジョーねっ!!






再び号泣ですよ!






!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!










今日はスッカリ暴走してしまいました・・・・。



どうかお許しを・・・・・・。









人気blogランキングへ



posted by ジョー at 18:42| Comment(4) | TrackBack(1) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

訪問

暇です。




テレビが無いって、こんなに暇なのね・・・。



昨夜。



ホットカーペットの上でゴロゴロしてるジョー。



暇だ。



隠れ部屋にでも行ってみるか・・・・・。



隠れ部屋とは、2階の夫専用の部屋。



四畳半のチンマリした部屋で、夫の趣味の物で埋め尽くされてる彼のお城・・。



簡単な布団も置いてあるので、遊びつかれた夫はそのままソコで寝る事もシバシバ。




ジョー。夢のお城に行ってみる・・・・。




ジョー 「おじゃま〜。」



夫   「おゥ!」





彼は釣竿のお手入れの真っ最中。


部屋中に竿やリールを並べてる。


なんだかとっても楽しそう。


ジョー。ぼんやり見つめる事、数分。






退屈・・・・・(ーー;)






ここにいても全然面白くない・・・・・。



撤収・・・・・。





息子の部屋に行ってみよう・・・・・・。




ジョー 「なにやってんの〜。」



息子  「オンゲー。」




ああ・・パソコンのオンラインゲームね・・・・・。




息子  「テレビ見たかったらイイよ。」




あっ♪そ〜?



んじゃ。お言葉に甘えて。



ジョー、ステレオを消そうとした瞬間・・・・。






チョっ!!!




消さないで!!!!!






えっ・・・・・・!!!






音、消さないで!





わかった・・・・・。




ジョー。納得しないままテレビをつける。





ステレオからはクイーン・・・。




パソコンからはオンゲー・・・。




テレビからはウーピー・ゴールドバーグ・・・・。





ああ・・・・。




ここは





多重音声の





国ですね・・・・・・(・∀・)







「おじゃましました・・・・・」





「ん?見てていいよ。」





「いや・・・いい・・・。」






撤収・・・・・・・・。




グレイテスト・ヒッツ
B000803F36クイーン

おすすめ平均
starsベスト・オブ・ベスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/






posted by ジョー at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ブチっ!!

あ。




テレビ。壊れました。



電源入れたらブチっ!!って、それっきりです。



だから起きててもヒマです。



昨夜、大奥見たくて息子の部屋のテレビを見せてもらいに行ったら。






断られました。






修理は月曜日です。




電器屋さんが家に来て直してくれます。




だから、それまでに、





テレビの裏の、





クモの巣、取ります。





人気blogランキングへ
posted by ジョー at 08:54| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

西部劇

ジョー、お風呂から上がる。


居間から聞こえてくるテレビの音。





ローレン!ローレン!



ローレン!!!






ハイーっ!!!!!!






げっ・・・・・また見てる・・・・・。




最近BSでやってるローハイド・・ん?ハイアンドロー・・・?


忘れた・・ま。いいや・・・。


むか〜しの白黒放送の西部劇。


夫は今、これにハマってる。




ローレン!ローレン!ってテーマソングが流れると・・・


「おっ!キタねー♪」




ハイーっ!!!



と合いの手を入れる・・・・。




いいよ・・・別に。

好きなだけ見て・・・。


でもサ、テレビに夢中でジョーが話しかけても上の空なんだよね。



あ。別にジョー、夫と会話したいわけじゃないから。

連絡事項を伝えたいだけだから。



明日、遅番だから洗い物ヨロ!とかね。



するとサ。




ん?ああ。え?なに?




こんな調子。



しまいに。




バーン!バーン!



ズキューン!!!!!





速撃ちガンマンの銃の音に合わせて擬音を発する。





ちよっと聞いてんの・・・・。



ん?なに?なんか言った?



あした遅番・・・。





シっ!!今イイとこ!!






(`Д´)!!





口に指あててシっ!だって!





むっか〜!!!!





嫌い(ーー;)




続 夕陽のガンマン アルティメット・エディション
B0002X7J9Aクリント・イーストウッド セルジオ・レオーネ イーライ・ウォラック

おすすめ平均
stars夕陽のガンマンよりも好き
starsGoodというよりは・・・
starsCOLT 1851 NAVY
stars三つ巴の大決闘
starsプチ究極盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/








posted by ジョー at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

予約録画

おぅ!






そうでした・・・・・。



昨夜の話・・・・・。



午前0時は明日だけど・・・・。



午後11時58分は今日よね・・・。



日付一日間違ったみたい・・・・。



Gコード録画になんでしなかったかな・・・・。



見たかった・・・・・。



でも録画されてない・・・・。



これって結構ショック・・・・。




ははは・・・・・・・・。






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/














posted by ジョー at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

チビノリダー

今日もまた日付変更線を越えてしまった。

朝起きて眠い度に「今日こそは今日の内に寝よう」と思うのに、結局いつも明日に寝る事になる・・・・・・・・・・


とりあえず、今日・・・じゃない・・昨日の電車男もジョーの期待を裏切らなかった。

思いっきり笑かしてくれた。


今回もミスターロボットが流れるかな。と期待したけど、やっぱりあれは1回目だけだったのね。


でも。ま。オープニングのエレクトリック・ライト・オーケストラの「トワイライト」は毎回聴けるか♪




突然ですが。




チビノリダー・・・・・好き・・・・・・・・♪




彼がかつてのチビノリダーだと知ったのは、がんばれ!ワカゾー!のCMを見た時。


あれ?・・・・・カロリーメートだっけ?あのCM・・・・?


その、たぶんカロリーメート(違ってたらごめん・・)をくわえてヌッと口を突き出すあの表情を見てジョーは虜になった・・・・・♪



それが今回電車男で久々に見たら、またまたジョーを虜にしてくれた。




でも・・虜になってる割には、ジョーは彼の名前を知らない・・・・・・・・・・



来週も必ず見るからね・・。チビノリダー・・・・・・ドコモ提供


えへっ。ランキング参加中です。よろしくです揺れるハート


人気blogランキングへ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブティック2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

ファーストフード3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://oishiii.seesaa.net/





posted by ジョー at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

