2016年05月20日

〇お楽しみはこれからサ

夫はもはや寝るところ。





私は明日は遅番なので午後出勤。





よしよし。これから一人思いっきり呑むぞ。






たまっている録画の中からどれを見ようか。







3時10分 決断の時(何十回も見てるがまた録画。実はラッセル・クロウの大ファン)


博士と彼女のセオリー(初見)


とと姉ちゃん(4話分)


ツインピークス(2話分。例の件があってから見る気がしない。多分見ないで消す・・)


ゴーンガール(何回も見てるがまた録画)


妖怪ウォッチ(3話分。実はコマさんのファン)


フレンチアルプスで起きたこと(初見)


復讐するは我にあり(2回位見てる。実は緒方拳の大ファン)



その他数本いろいろ。







どれにしようかなっと。

楽しい夜の始まり始まり。


日々の出来事 ブログランキングへ


1時まで呑む予定サ。グビッ。













posted by ジョー at 22:12| 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

○いま思うととんでもない行為

子供の頃の映画館は今みたいに入れ替え制じゃなかったの。



見終わっても帰らないで、そのまま居座って何回観てても良かったの。



でね。当時お正月になると家族揃って「男はつらいよ」を観に行くの。



両親が大の寅さんファンで小学生だったわたしの事も連れて3人で行くわけ。








上映時間は全く気にせず行くわけ。








適当な時間にボツっと映画館に入る。




当然寅さんは始まってるから途中から観る事になる。




勿論この見かたには子供ながら非常に疑問を持っていた。




大人になってからのわたしは、映画はキッチリ最初から観ないと気がすまない。




配給会社のライオンのガオー!から最後はエンドロールが終わるまでキッチリとッ。




映画館なら全部終わって場内が明るくなるまで。




家でWOWOWなら、エンドロールが終了して次の番組に入ったのを確認するまで。




それに、たまにエンドロール終了後



「あれから〇年が経ち・・・」などのちょっとしたエピソードや



「え・・そういう事だったの・・」的な、どんでん返しがサラッとチラッと入るご褒美もあるし。





話しは戻るが両親は、この変な見かたをまるで気にしないのだ。




そして3人並んで座れる座席に落ち着くと父は必ずこう言うのだ。









どっから観たか覚えておけよ。








どっから観たか覚えておけよ。



そう。途中から観た寅さんをまずそのまま最後まで観る。



最後まで観終わっても勿論そのまま座席に座ってる。



やがてまた寅さんが始まる。




今度は最初から観る。




話が進んでいきその場面になると父は今度はこう言う。









こっからは観たな。








そして続けてこう言う。








じゃあ帰るぞ。








子供の頃の懐かしい思い出 ( ̄〜 ̄)♪〜



日々の出来事 ブログランキングへ



それにさ、オールナイトや立ち見もあったのサ。。







posted by ジョー at 11:54| 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

〇納得した事

そうか!
わたしは「デビッド・フィンチャー」が好きだって事か!




なんの事かと言うと、この前「ドラゴン・タトゥーの女」をまた観たの。



わたし好きな映画は何度も観るんだが、「ドラゴン〜」もその一つ。



特にこれオープニングが最高にいい。



いきなり「移民の歌」のカバーで始まるんだけどカッコよすぎるのなんの。



んで、わたし。好きな映画でも監督が誰か分かってない事がしばしば。




それで今さら監督を調べたら「デビッド・フィンチャー」




デビッド・フィンチャー・・そういえばアレもだよな・・大好きな「セブン」・・他には他には・・




「ファイトクラブ」「ゴーンガール」・・オオッ!この辺りもかっ!煤i゚∇゚ )




話しも面白いが、どれも映画全体の雰囲気が好きで上手く言えないけど何かこう「洒落てる」のだ。




ふむふむ。わたしはデビッド・フィンチャーのファンなのだな。



そっかそっかと納得。




ルーニー・マーラちゃんは凄い女優だね



日々の出来事 ブログランキングへ



























posted by ジョー at 20:21| 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

〇間違うタイトル

デ・ニーロの「マイ・インターン」を観てきた。
(若者はアン・ハサウェイの。。と言うのだろうか。。ふむ( ̄〜 ̄ )。。)



このタイトル、見る度に目でちゃんと読んでるのにも関わらず



ジョーの中では勝手に「マンイーター」に変換される。




目で文字を読んでるにも関わらず・・・・





心の中では「マンイーター」と呟いているのだ





ホールアンドオーツのマンイーターが好きだからだな。多分。




映画の内容とは全然関係ない話だな。





posted by ジョー at 21:11| 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

〇自分の中のハードル

今日はお休みだったので映画を観てきた。


あ。もう次の仕事始めてるのよ。



それで観てきたのは「パパが遺した物語」



ジョーは出演する俳優で観に行くパターンが多いんだが、これも大好きなラッセル・クロウだしね。



感想は、普通。普通に面白かった。



なんかね、自分の中でガツン!と衝撃的に好きな作品があると、なかなかそれを超える物に出会えない。



ラッセル・クロウならジョーの場合「ビューテイフル・マインド」と「シンデレラマン」なんだが、それに比べると全然物足りない。



が。ラッセル・クロウは変わらずイイ感じだった。




イイ感じじゃなかったのが斜め後ろのオバサン。



バッグからガサゴソと何か出してる様な気配なんだが、それをちょいちょいやる。



平日で空いてたからよけい耳に障ってイラつく。





なんで上映中にそうゆう事やってんのッ




家でテレビでも観ててほしいわ。。。。。ほんと。





































posted by ジョー at 20:41| 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

●レンタルの仕方

ひょえ〜〜〜夜中の2時だ。でもいいの。明日はお休み(いや今日か)

楽勝楽勝。






私はレンタルビデオ屋に行くと結構長い時間入りびたっている。


何故かと言うと映画のタイトルをじっくり見て回るのが好きだから。


ジャンルごとに分かれてる棚から棚へ移動する。


そして選びに選び抜いた一作を手にする。


今回は、最近ちょっと疲れ気味なので頭を使わずゆったり観れる恋愛物にした。


ジャック・ニコルソン主演の「恋愛小説家」


いい話だよ〜〜。





もう何十回観ただろう・・・(● ̄(エ) ̄●)





そうなんです。


1時間近く店内をうろついても、結局選ぶのは何度も観てるお気に入りの作品というパターンがジョーは非常〜〜に多いのです。


ちなみにもう1本借りてきたのはロバート・デ・ニーロの「恋におちて」


これも何十回も・・・・・


あとはゴッドファーザーのシリーズもまた観たいんだけど、あれはちょっとね〜、疲れてる時は手がでない。


気力が充実してる時に借りてこよう。


じゃ突然だけどそろそろ寝よう。おやすみ〜。

posted by ジョー at 02:28| Comment(9) | 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

●マット・デイモンっ!!!

お店のスタッフのミンも1月出産予定でお腹もだいぶ大きくなってきた今日この頃。(* ̄▽ ̄*)







仕事から離れなきゃいけない時期もポチポチと迫りつつ〜。(;つД`)ウッウッ。。








が。代わりのスタッフはぁ〜〜〜まだ決まらないぃ〜〜。



でもいいのぉ〜〜〜。どうせなんとかなるさぁ〜〜〜。





最近ね。




マット・デイモンづいてるの。(● ̄(エ) ̄●)また突然。。









20071109_0902_0000.jpg








チョイこの前、「息子と恒例レイトショー」で観てきたのがコレ。







グッド・シェパード。








「CIAの誕生をめぐり、1人の男が運命に翻弄されていくストーリー」そんな内容なんだけど。






3時間近い上映で内容も結構難しいのね。





話しも過去と現在がチョコチョコ交錯して「ん?過去の場面か・・」なんてボサッとしてると訳が分からなくなる。




三時間近い上演時間も全然退屈しないで見応えがあったんだけど、イマイチ意味が分からなかった場面があったのも確かなの。









で、ね。


ジョー達はいつも映画を観終わってからパンフレットを買うんだけど、この映画のパンフに「※結末まで書かれています」って大よそのストーリーが載ってるんだけど。





そこを読んであらためて「あ〜〜〜な〜〜〜るね!ソゆ事だったのか〜〜!!」って理解できる場面が出てくるの。





その発見が順番は逆なんだけどなかなか面白いわけ。





所々に気付かなかった伏線があったりしてね。





そうなるとパンフを観た後でモ1回観たくなるの、映画が。








息子  「もう一回観に行かネ?(*゚∀゚)」






ジョー 「いいね!マタ行く?(*゚∀゚)」










とその時はかなり盛り上がった。














が。行かなかった。













だってコレが始まったから。




20071111_1048_0000.jpg







ボーン・アルティメイタム〜〜〜!





ジェイソン・ボ〜〜〜〜ン!!!





( *`艸´)カッチョイイっ!!











このジェイソン・ボーンのシリーズは1も2も観てるんだけど。





マット・デイモンはジョー、大ッ好き!な役者なのね。





彼が出てる作品は色々観てて、いつも「マットいいな〜〜♪」なんてデレデレしてるんだけど。





このシリーズに関してはマット・デイモンが出てる映画って感じでは観てないんだよね。








う〜〜〜ん・・上手く言えないが・・(ー'`ー;)







マットが演じてるのがジェイソン・ボーンっていうんじゃなくって、最初っからジェイソン・ボーンっていうキャラがいるっていうか・・・・・














アレだ!アレ!







それは「渥美清」じゃなくって







「寅さん」だっていう感じ!














で。。。。。




ジョーと息子は映画を観終わった後って真っ直ぐ帰る気になはならないのね。




ドッカに寄って、興奮の冷めないうちに映画の内容についてペチャクチャやりたいわけ。





大体レイトショーで観終わった後って深夜の0時近いからファミレスかラーメン屋さんに行くんだけどね。










んで、この日もファミレスに。






パフェとかケーキとか頼んでからバーン!ってパンフをテーブルの真ん中に広げる。





そして互いに・・・













ジェイソン・ボーンのどこが好きかッ!










ジェイソン・ボーンはドんだけ強いかッ!













ジェイソン・ボーンになってみたいかッ!













などと・・・・・











時間を忘れジェイソン・ボーンについて








熱いディスカッションを繰り広げるのダ。













やおら時計を見ると深夜2時。。。。。













「そろそろ帰るベ。」













と、夫が爆睡してる家に帰る二人。


 _(_△_)ノzzzzzz・・・・・・










あ。余談。。。。






息子と映画に行った翌日って、夫は必ず「どうだった?」って聞いてくるの。







が。説明するのがめんどくさいので












「おもしろかった。(● ̄(エ) ̄●)」









と、どの映画もこの一言で終わらせる。









すると夫もいつも












「そっか。おもしろかったか。( ̄∇ ̄;)」











で話しは終わる。








おしまい。(● ̄(エ) ̄●)ノ"パタパタ。。。



























































posted by ジョー at 13:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

●日本沈没

スイカーマンげっと・・・。





20060809_1226_0000.jpg









さて。









昨日またレイトショーで映画を観てきました。







20060809_1012_0000.jpg








日本沈没。









感想は・・。














不覚にも何度か寝てしまった。







誰も寝てはならぬ 4 (4)
誰も寝てはならぬ 4 (4)サラ イネス

おすすめ平均
starsうおぉぉ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

●録りだめ

じゃ〜ん・・。



20060715_1456_0000.jpg



押入れの中に積まれてるビデオテープ。



中身は後でゆっくり観るために録画しておいた映画やドラマ。



ジョーは、その時だけ観ればいいようなものは同じテープに録っては消し〜録っては消し〜を繰り返す。




さらにはラベルにも、タイトルを書いては消し〜書いては消し〜を繰り返す。




ジョーの場合、自分しか見ない物は、メモも自分にさえ分かれば良いという感覚なのでビデオのラベルも同様、かなり適当〜。








ほら。




20060715_1458_0000.jpg





「ザトーー」っていうのは北野たけしの「座頭市」。



その回りには「豊悦」とか「マグノリア」と書いてある。



「豊悦」は豊川悦司が出てる・・・






なんかだと思う。





観ないと思い出せない。






かなり前に録画してるから忘れてるんだよね。

あとは。




「レミゼB」・・これは海外ドラマのレ・ミゼラブルの第三回目。



「ニューシネマ」に「クサナギ」・・。



「クサナギ」は草なぎ剛が出ている・・






なんか。






これも思いだせない。







でも一番思い出せないのが。






ドラ2。






ドラ2。




なんだ?ドラ2。





全っ然おぼえてない…( ̄◇ ̄;)




DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~サザンオールスターズ

おすすめ平均
starsこの夏の定番ソングにして、夏の心地よい風を感じながら聴きたいサマー・チューンである
stars日本の夏には、サザンでしょっ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




















posted by ジョー at 15:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ワウワウ

WOWOWって、いつもおんなじ映画何回もやってるよね・・・・

ジョーなんか「ミシェル・ヴァイヨン」もうすぐ暗記しちゃうよ・・・・


夫にいたっては「なんかこれ前に見た様な気がする」と言いつつも、それすらも定かでは無く、中盤頃になってやっと「やっぱりコレ見てる!」って言うありさま・・・・



でもストーリーは熟知してても、すごく好きな映画は何度見ても飽きないよね。

ジョーの場合、お掃除や料理をする時に、BGM代わりに好きな映画のビデオをかけたりする事も良くある。



「パルプフィクション」もその一つ。

トラボルタとユマ・サーマンがロカビリーレストランみたいな所でダルそうに踊るシーンが大好き♪

黒髪のパッツンボブの彼女が着ている、白シャツと黒のパンツもかなりカッコイイ!


「キル・ビル」のイメージよりも、こっちの方がジョーは好き♪




WOWOWでも、今月もまたやってたけど・・・・・


もチッと違うの流して欲しいな・・・・・マニアックなのでもいいから・・・・ドコモ提供



えへっ。ランキング参加中です。よろしくです揺れるハート


人気blogランキングへ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブティック2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

ファーストフード3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://oishiii.seesaa.net/












posted by ジョー at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

