2016年06月12日

〇いろんなお話

わたしは苦しい格好をして寝るのが好きなのです。





どういう事かというと、例えば壁とベッドの間の狭い隙間に片足だけ突っ込んだ状態で寝るとか。





仰向けになって、右足だけベッドから出し床についたまま寝るとか。






今の季節なら窓を少しだけ開け、そこにそっと片手だけ挟んで寝るのも気にいっています。






昔、笑っていいとものテレフォンショッキングのコーナーで、秋元康か誰だったかも全く同じ事を言っていて、えらく感激しました。








話は変わるが、この前息子に






必要以上にタカるよね






と言われた。


なんて辛辣な・・








息子が何やらアマゾンで注文していた。






そこで私が、欲しい本があるから一緒に注文してくれと頼んだ。






あなたのおごりでね。と冗談で付け加えて。






そしたら息子は意外にも


「別にいいよ。いつも世話になってるし。」と言った。








ふむ。

言ってみるものだ。






ならば「欲しいアルバムもあるからそれもおごって。」と言ってみた。







そこで息子に言われたのが。







必要以上にタカるよね。





そうなるとさっきのもおごりたくなくなる。









ぎょっ。

だが最もなお言葉。





ごめんなさい。本だけギブミー。



日々の出来事 ブログランキングへ


強風の夜、窓を開けて寝るのも好きサ

























posted by ジョー at 12:00| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

〇そっかそっかと思った事

前の職場の時に仲良くしてた運送会社のお兄さんと今の職場でまた再会した。




オオっ!久しぶり。

今度はここにいるからよろしくね。





そんな感じで再会を喜ぶ。






お兄さん、三十代後半、妻子あり。






「出来れば仕事、辞めたいんスよね〜」と彼は言う。





そうなんだ〜。辞めて次なにしたいの?









もう何もしたくないっす。






だまって家にいたいっす。










ふむ。


やるな。兄さん。




日々の出来事 ブログランキングへ


気持ちはわかるサ




posted by ジョー at 13:28| 洋服屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

〇考える人

次の休みは何しよっかな〜。





人の来ない地味目の海岸で半日読書、イイね〜。





日帰り露天ぶろで邪悪な自分を洗い流す、これもまた捨てがたい。






いや、天気が良ければ逆に家に籠るか。






そよそよと風の入る部屋でお昼寝なんか最高じゃ。






そんな事ばかり考えてる自分はいま勤務中。





いいのか。それで。





たぶん良くない。



日々の出来事 ブログランキングへ



やる気はあるのよ・・・・






posted by ジョー at 18:52| 洋服屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

〇来賓

またお前か。




DSC_0059.JPG






もはや家の庭に棲んでるのか。





かわええ。




日々の出来事 ブログランキングへ


カテゴリーが家族とな・・・・・・











posted by ジョー at 12:53| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

〇楽しい一日

今日はお休み。






一日どこにも出かけない事にしよう。






この季節はお天気が良ければ庭に椅子を出して、本を読んだり眠くなったらそのまま寝ちゃう。




DSC05885.JPG






我が家の庭面は松林に隣接してるので、周りを気にせず好きな事ができるの。




DSC05888.JPG






飲み物と本とパーカーを準備して椅子の上で飽きるまで過ごす。



DSC05880.JPG






な〜んもないけど一番贅沢な休日。




日々の出来事 ブログランキングへ



ポカポカ〜。

























posted by ジョー at 12:28| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

〇お楽しみはこれからサ

夫はもはや寝るところ。





私は明日は遅番なので午後出勤。





よしよし。これから一人思いっきり呑むぞ。






たまっている録画の中からどれを見ようか。







3時10分 決断の時(何十回も見てるがまた録画。実はラッセル・クロウの大ファン)


博士と彼女のセオリー(初見)


とと姉ちゃん(4話分)


ツインピークス(2話分。例の件があってから見る気がしない。多分見ないで消す・・)


ゴーンガール(何回も見てるがまた録画)


妖怪ウォッチ(3話分。実はコマさんのファン)


フレンチアルプスで起きたこと(初見)


復讐するは我にあり(2回位見てる。実は緒方拳の大ファン)



その他数本いろいろ。







どれにしようかなっと。

楽しい夜の始まり始まり。


日々の出来事 ブログランキングへ


1時まで呑む予定サ。グビッ。













posted by ジョー at 22:12| 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

