2016年03月28日

〇今日気付いた事

仕事場でスマホを開いたら、バッテリー残量13%



あっら〜( ;∀;)



わたし、スマホに関してはかなり淡白で、常に側にないと不安というタイプではない。




ま。取りあえず、今日は大事な連絡が入る予定もないし、元々パソコン派だからスマホではそんなに閲覧しないし。




放置。放置。電源落ちてもいいや。








だが。落ち着かない。








別に使わなくても全然平気なのに、バッテリーが切れそうだという状態でそこに転がってられると妙に落ち着かない。




でもま。繋がらなくても困らない。放置。放置。と思いつつも・・・









やはり落ち着かない。







メールや着信きてないか・・



普段はマメにチェックなんかしないのに、わざわざスリープから目覚めさせる。



しかも今見なくてもいいのに気になるニュースをついでに閲覧。






あ。2%減った・・・・・








う〜む。落ち着かない。そしてなんか不安。


充電器買おかっな・・・仕事場用にしてもいいしね・・・


でもな〜わざわざ買う事もないか・・・


服を畳みながらも気になる。気になる。


そしてまた少しすると、メールや着信は・・・とスリープを呼び起こす。





あぁやっぱ落ち着かん。充電器買ってくるか・・安いのでどんくらいするんだろ・・








「スマホ 充電器」をアマゾンで検索








今すぐ使うのに何故にアマゾン。


自分がわからない。



結局「一番安い充電器下さい」と携帯ショップに行った。


思った以上にスマホに依存してたか・・・・あぁ〜れぇ〜



日々の出来事 ブログランキングへ




















posted by ジョー at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

〇みんなのためにやめて欲しい事

朝のラッシュ時に、車の中で化粧してる女ドライバーには「ムッ!」とする事が多い。




発進が遅れるからだ。




朝のラッシュってさ、特に信号の所なんかタイミング悪いと向こうまで渡りきれないから、2回ぐらい青信号を見送るハメになる事もある。



だからみんな「スッスッ」と無駄なく詰めて進むでしょ。




交差点の真ん中で立ち往生しないようにとか、無駄に出遅れて後ろの車に迷惑かけないようにとかさ。






ところがだ。





化粧に気をとられ、前の車が進んでるのに気付かない女ドライバーがいる。


これが自分の前にいたりしたら最悪だ。





「早く行ってくれッ!信号変わるじゃないかッ!」と思ってる先から、その女は慌てて発進するも赤に変わり「ビタッ!」と信号の前で停まる。



しかもまぁ〜たそこで化粧始めてるよッ!!!!







憎悪。








さらにこれよりひどいパターンもある。



同じく出遅れ慌てて発進するまでは同じ。



黄色になったとこにその女が滑り込んで渡りきるんだが、私の時には既に立派な赤・・・・・


アイツは行ってあたしは置き去り。







往復ビンタくらわしたい。  







書いてたらまた腹が立ってきたのでもうおしまい。






でもほんとはクラクションも鳴らせない小心者サ・・・



日々の出来事 ブログランキングへ







 





















posted by ジョー at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V首のTシャツの条件

2011年に気に入ってまとめ買いしたユニクロのTシャツ



質感、サイズ感が理想通りで、特にVネックは一枚で着た時の開き具合がバッチリ。



くたびれてきたんで(でもさ。4年ももつなんてすごいね!)去年あたりから同じようなのを探してたら、GUでめっけた。




DSC05690.JPG



生地はしっかりしてて、適度な張りがある。

一枚で着るからVは深すぎず。

よけいなデザインの工夫は一切無し。

白は真っ白な白。

着丈は普通丈。



うむ。満点。


白。紺。黒。グレー。


オリーブ以外全色購入。


DSC05691.JPG


一枚税抜990円。


やるな!GU。

さ・さ・三匹・・



日々の出来事 ブログランキングへ






































posted by ジョー at 12:40| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

〇瞬時に決断をせまられる時

平日に一人でファミレスに行くのも好き。



日替わりランチなんか食べちゃって。



ドリンクバーで一通り飲んじゃって。




スマホの不要になったアプリの整理とか「別にいつでもいいけどそのうちやんなきゃ」程度の事を、暇つぶしにファミレスでダラダラやるのがイイ。





休みの日にダラケた時間を過ごしたい時は、適当にザワついてるファミレスが丁度いい。





そして今日も行ってきた。





サラリーマンの昼休みを避けて一時半過ぎに行ったんだけど、すんごい混んでて禁煙席は2席しか空いてなかった。




「お好きな席へどうぞ」って言われたんだけど・・・・・







ムムム(ー'`ー;)これは悩むぞ。








「既に盛り上がってる4〜50代のおばちゃま軍団のテーブル」の隣か。





「じっとしてられない1〜2歳児連れのママ軍団のテーブル」の隣か。





悩む・・・悩むぞこれは・・・が。しかし決めなければ。すぐに。


いざ。決断。







「1~2歳児連れママ軍団」チョイス。







ファミレスだから、小さい子が騒ぐのは、ほどほどだったら我慢できる。




でも、おばちゃま軍団の「アハハハハーッ!」な大音量は我慢ならない。

だって大人だから。。。







アワワワワ・・


日々の出来事 ブログランキングへ



















posted by ジョー at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

〇さわってみたくなる物

ボルトのマグネット。


こういうの大好き。



DSC05671.JPG


バターの賞味期限とか貼っとく。




あと、玄関ドアにもくっ付けちゃってる。



DSC05672.JPG




郵便屋さんとか配達に来てくれる人、触らずにはいられない人もいるらしく。



たまに位置が微妙にズレてる時は、何故か嬉しい。










日々の出来事 ブログランキングへ


















posted by ジョー at 21:13| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

〇世代交代

かれこれ20年近く使い続けてきたカエルのハンドソープボトルが、いよいよ壊れた。


愛着があるので捨てず、これからはシュールなオブジェと化す。



DSC05663.JPG


しっかり洗っても、乾くと石鹸?の白いのが浮いてくるんだよね〜。


で。二代目のボトルはニトリで購入。



DSC05664.JPG


なかなかスタイリッシュ。

やるな!ニトリ。



日々の出来事 ブログランキングへ









posted by ジョー at 18:50| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする